2010年10月26日

田舎の空気は上手いというが・・

田舎の空気はおいしいという話を聞いたことがないでしょうか??

確かに、都会に比べると水は美味しいし野菜も新鮮

温泉に行って疲れをいやしてから、飲むビールは最高とか非常に良く感じます


うちでもリンゴを作っているわけですが、その時に思ったんです

田舎って、もしかして本当は新鮮じゃないんじゃないかって・・・


何故なら、田舎は消毒という奴をバンバンやっています

リンゴ農家などは、10日に一回はやっていると思います

何故、消毒をするかと言ったら害虫を殺すためです


殺虫剤をバンバンやっていると考えてください

作物は変わっても、消毒は行います

無農薬が話題になっていますが、農薬なしではりんごはほとんど木から落ちてしまったり

害虫に食べられたりしてしまうので、

無農薬では、不可能だと思います

俺も実際にエスエスという消毒する車で仕事している時に思ったんですが

こんなにバンバン消毒して、はたして田舎の空気はおいしいのか??

疑問に思ったわけです

でも、やっぱり都会に比べればそれでも田舎の空気はおいしいといえますけどね

ただ、農家の欠点は結婚相手がいないのが一番の問題だと思います

女性は農業が嫌いですからね


おまけ

手汗克服日記

面白ニュース

ワクワクメールの口コミ&評判

ラベル:田舎 空気 リンゴ
posted by ひよりo5iw at 15:48| Comment(9) | 田舎の空気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

